ぷーにーまんの目指せ食っちゃら寝日記

不労収入の記録や投資小噺を時にゆる~く時に毒を吐きながら綴っていくだけのブログ~

ぷーにーまんの週次収入報告~7月第3週 ~

みなさん!こんちくわ~('ω')ノ

 

それでは7月3週目の運用実績を公開したいと思います~♪

念のため、現在ぷーにーまんがやっている自動売買やほったらかし運用は以下の通り。

運用資金についてはナイショです (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

 

・トラリピ ⇒ 半自動売買、自分で設定する必要がある。(リスク見えてないとちょっと怖いかも)

というわけで先週末に現在取引している全通貨の設定を一旦リセットし、改めて設定しなおしました。ので、しばらくまた種蒔期です^^

・ズロチ ⇒ サヤ取り中。(目指せ年利 7%)

トルコリラ ⇒ スワップ金利積み立て。ただし、こちらはかなりの暴落を見込んでのスワップ取りなので、気持ちが楽です。今後はこちらを毎週掲載していきたいと思います。

・メキシコペソ ⇒ CFDをやめてメキシコペソ金利の積み立てを始めてみました。こちらもきちんと利率的にはトルコリラより落ちますが、大事なのはリスク分散なので、こちらも毎月淡々と増やしていきます。 

と、こんな感じで運用しており、それ以外は株式や海外口座でFXの裁量トレードもしております。

 

ということで 7月第3週目(7/15 ~ 7/19)の運用実績を見てみよう!

f:id:pu-ni-man:20190721125144p:plain

今週のトラリピの利益は今まで持っていたポジションの整理をして決済で得た利益です。先週末で一度すべての設定を見直し、新たに設定し直しましたが、もともと持っていたポジションがあると、その分必要証拠金が重なり、含み損も増える可能性があるため、ちょっと利益が出たらひとまず利確をして証拠金の確保をすることを優先しました。しばらくはまた種蒔期ですが、収穫が楽しみです。

そして、今までやっていたCFDを手じまいしたため、その分のお金を今度はメキシコペソのスワップ金利積み立てで運用することに決めました。

手元にある程度のキャッシュを残しつつ、やっぱり「死に金」にならないようリスク分散をしながら運用していきたいですね。

 

それでは、来週もお楽しみに~♪